Youtubeデビューしてわずか1ヶ月の韓国人ラッパーPSYが繰り出す“Gangnam Style”が、3200万ビューを達成。現在、世界中で一大センセーションを起こしています、WOW!彼が可笑しな乗馬ダンスを披露するミュージックビデオは、これまでにCNNや、SKY-TV、ABCニュースのような世界中の主要メディアで取り上げられました。そんな私も、もう何回目なのか分からないくらい沢山このビデオを見ました!あまりに可笑しくて、ハッピーな気分になれるんだもの!ダンスだけでなく、クールな色彩、コミカルなシチュエーション、そして編集が素晴らしく、すっかりわたしのお気に入りです!

そんな中、一番のニュースといえば、PSYがBillboardのSocial 50 Rankingで25位にランクしたことではないでしょうか。Billboard Social 50については、皆さん知っていますか?

http://www.billboard.com/charts/social-50#/charts/social-50

このSocial 50 チャートは、YouTube、Vevo、Facebook、Twitter、そしてMyspace上で最もポピュラーなアーティストを、週ごとのフレンド/ファン/フォロワーの増加率や、これまた週ごとのページ・ヴュー数/曲の再生数を元に決めています。現在のNo.1はJustin Bieberですが、8/18の週で見れば、既にPSYは、BeyonceやMichael Jacksonを超えています。韓国アーティストはもちろんですが、アジア全体で見ても、これは快挙です。

では、このビデオに出演している女の子は誰なのでしょう?K-POPグループ4Minuteのヒョナです。彼女の“Bubble Pop”は見たことありますか?

最初にこのビデオを見たとき、“Bubble Butt(大きなお尻)”と言っているのかと思いました。彼女のダンスを見ているとなおさら。「ほら、わたしのキュートなBubble Buttを御覧なさい」ってね、haha!

この人気を後押しするように、PSYは最近 “Oppa is Just My Style(オッパが俺のスタイル)”のビデオを発表しました。ここではヒョナ・バージョンの“Gangnam Style”が聴けます。

もっとこの“Gangnam Style”を楽しみたいのなら、既にYouTube上に山のように出ているパロディービデオを観てみてはどうでしょう?これだけのパロディを作るなんて、みんなどれだけ時間を使っているの?中には、素晴らしいものもあります!こちらのサイトでは、現時点でのTOP10パロディビデオをチェックできます。

http://www.kpopstarz.com/articles/12546/20120814/k-pop-top-10-psy-gangnam-style-parody-videos.htm

先日のオリンピックでも、この“Gangnam Style”の乗馬ダンスを披露した選手が沢山いたのだとか!気付いたら、あなたも会社帰りの駅のプラットフォームで踊り始めちゃっているかも :)一度見たら、きっとハマります。

“O…..O…..o…o…o…..Oppa GANGNAM style!! Heeeeeeeeeyy sexy laaaadyyy.”